いずみの映像研

いずみのオタクな日常

【映画】トップガンマーベリック、過去作見てから2回目見てきた!!(内容ネタバレ若干あり)

こんにちは!!いずみです!!

 

今回なんですが、見てきましたよ2回目、、、

 

トップガンマーベリック!!!!✈︎

 

なんか、1回目見に行った時から少しモヤモヤしてたんですよね。

 

この素晴らしい作品を過去作を見ずに劇場で見ないなんて勿体無い!!

 

このモヤモヤを解消するためにまずネットフリックスで過去作のトップガンを見ました!

少しの間なくなってたんだけど、ちょうど復活してたんですよね。

これは運命か??

 

で、トップガン見たんだけどこれは言わせて、、、

昔のトップガンも最高すぎる!!!!

これ本当に1980年代に作られた作品なのか??

戦闘機アクションかっこよすぎるんだけど😇

 

 

昔のトップガンを見終わっていざ劇場へ!!!!

結果から言うと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に最高でした

 

 

過去作見てから劇場で見てよかった〜

 

過去作と繋がるシーンを理解してみるとやっぱり感動が大きくなりますよね。

 

あと、過去作に出てた登場人物が初見は全然わからなかったんだけど前作を見たことによって誰なのか分かるようになりました笑

 

アイスマンお前、前回のライバルだったんか、、、

 

あと、驚いたのがペニーさんが前作には出てなかったと言うこと!!

えー、めちゃ前作にでてそうな雰囲気出してたやん!!

初見は勝手に前作でも出てたヒロインだと思ってましたね、、、

 

そして、僕が一番好きなシーンはやはりF14 vs 五世代戦闘機このシーンは過去作見てる人だったら熱すぎる!!!!

主人公が一作目の相棒機に乗って最新兵器と戦う!!

これ男だったら嫌いな奴いないんじゃないかな?🤔

ほんとこのシーンは見る人全員、全力で集中してみてもらいたいですね。

まー鳥肌がやばいですから笑

 

 

 

 

 

でもホント劇場でやってる内に過去作見た後の鑑賞ができて良かった!!!

ではでは今回はこの辺で!